|

面接評価シートテンプレート

意外になかった採用面接を管理する便利なシステムです。



最近では求人サイトに採用可否をつけるだけですませてしまうなんてことも多い採用情報。
しかし、求人サイトを複数使っていたり、掲載期限がすぎてから面接の記録を見返したくなったりすると結構大変です。
やはり、億劫がらずに面接の記録はちゃんととらないといけません。
しかし、面接の記録ってどうとるのが効率的なのでしょうか?
Excelだと情報共有しづらいし個人情報のセキュリティ面でも不安が残ります。

そこでこのテンプレートの出番です。
まず、面接担当者の方は面接で評価対象とする項目を登録します。
一度登録した評価項目は、評価シートの登録時に内容を参照できるので入力の手間がかかりません。
これにより面接官同士で評価項目の共有が簡単にできます。

次に行うのは応募者の登録。
この時、履歴書、職務経歴書といった応募書類を
添付ファイルとして登録することが可能です。

応募者の情報を登録し、最後に面接前に入力できる項目を入力して評価シートを登録します。
これで準備は完了。

評価シートをExcel帳票出力して印刷。
面接後、印刷した紙に記入した評価結果をMagicLogic上で入力。

入力した評価に対応する点数は、MagicLogic上で自動で合計され、
一覧画面において合計点順でソートし、確認することができます。



「面接評価管理テンプレート」のカスタマイズ事例をご紹介しております。
詳細はこちらからどうぞ

■応募者登録画面


■評価シート(面接情報)登録画面





■評価シート(評価内容)登録画面




■評価内容登録画面




■評価シート帳票

面接評価シートテンプレートの使い方や簡単なカスタマイズの仕方を30分でお伝えします!

日常業務ソリューションセミナーを3月16日(火)に開催します。
オンライン開催でどこからでも気軽にご参加いただけます。
テンプレートやMagicLogicに関する質問もOK。ぜひご参加ください。
お申込みはこちらから

マジロジの業務テンプレートは無料でダウンロードできます。