|
議事録管理テンプレート
会議の記録は不意に必要になったときに困ります。議事録管理テンプレート
会議で「議事録」をつけるように言われたことは誰でもあるはずです。
この議事録、よくEXCELやWORDで作成してそのあとメールで全員に転送してませんか?
その後の議事録の管理は個人まかせにしていると、
なにかで必要になったときに困りませんか?
そういえば、あの議題の打合せ議事録ってどこにあったっけ?
と思って過去をさかのぼるのがすごく大変。
ファイル名に議事タイトルがネーミング規約などのルールをもとに記載されていればまだいいのですが、多くの場合ファイル名を適当に管理なんてことも多いかもしれません。
日付だけで内容がわからない場合にはさらに大変になります。
ファイルをひとつひとつ開いて探した経験はありませんか?
そんなことにならないようにするのが、この議事録テンプレート。
発言ごとに記録を採れて、それに対する意見や採決の結果などもしっかりと管理できます。
議事録をデータベース化できるため、検索画面でキーワードを入力すれば、
すぐに過去の議事録にアクセスできます。
また、社員全員で情報を共有できるので、議題に対する認識や問題点の把握、その後の行動指針までも共通化できるので社内の意思統一に役立ちます。
■議事録管理画面
■議事録管理-帳票
管理職でPCが苦手な上司が多い会社には
印刷して会社の資産としてファイリングすることも。
帳票デザインはみやすくとてもシンプル。
マジロジの業務テンプレートは無料でダウンロードできます。