Excel業務を簡単にシステム化できる「MagicLogic」が働き方改革推進をお手伝いします

IT導入補助金を利用してMagicLogicをお得に導入するチャンス!

当社がIT導入補助金事業のIT導入支援事業者に認定されました。
MagicLogicの新規導入で最大50万円の補助金申請が可能です!
LinkIconIT導入補助金について

MagicLogicをさらに便利につかえる新サービス。ついに新発売!


LinkIcon基幹システムのデータがMagicLogicで利用可能になりました!!

お知らせ

2021.6.29
つばさ税理士法人様の導入事例を公開しました。詳しくはこちらから
2021.5.7
IT導入補助金の導入支援事業者として採択されました。補助金を活用してのITツール導入についてはお気軽にご相談ください。詳しくはこちらから
2021.3.24
毎週火曜日開催「定型業務改善セミナー」の日程と開催形式を更新いたしました。リアルタイムセミナーが動画視聴をお選びいただけます。詳しくはこちらから
2021.3.4
毎週火曜日14:00~14:30に、「日常業務ソリューションセミナー」を開催いたします。1回目は3月16日(火)「面接評価シート」がテーマです。詳しくはこちらから
2021.2.25
次回MagicLogic無料説明会は3月18日(木)開催です。お申込みをお待ちしております。詳しくはこちらから
2021.2.18
ローコード開発コミュニティのイベント「ローコード開発された "新型コロナワクチン接種管理システム"6社大競演」にMagicLogicでの参加が決まりました。詳細・お申し込みはこちらから
2021.1.28
次回MagicLogic無料説明会は2月18日(木)開催です。お申込みをお待ちしております。詳しくはこちらから

過去のイベント、お知らせはこちらから


 MagicLogic(マジック・ロジック:通称マジロジ)は、 設定、または選択するだけで簡単に業務システムを作成することができるプラットフォームです。

 ITの専門知識は必要なく、業務要件を投入していくことで自動的にWebシステムが作成されます。

 Excel業務をWebシステム化することで、情報の一元管理、業務の効率化、働き方改革の推進をお手伝いいたします。

 >>MagicLogicの詳しいご説明はこちら
 >>MagicLogicの使い方の具体例はこちら

MagicLogicでは多彩な業務テンプレートデータ連携ツールをご用意していますので、ダウンロードしたその日からすぐにWebシステムをご利用いただけます。
また、お客様の業務に合わせたカスタマイズもご相談ください。

 在庫管理、帳票出力系の業務テンプレートを利用することで即解決できます!

 特殊な業務でもMagicLogicなら即時作成、即時利用可能です!

 基幹業務や他システムとの連携もMagicLogicなら簡単に実現できます!

MagicLogicは、1か月の無償体験が可能です。
自分のPCや自社のサーバにインストールしてお試し利用されたい方は下記のバナーの
「インストールしてお試し利用してみたい方はこちら」をクリックしてください。

 
 皆様からのご要望にお応えする形で「販売管理テンプレート」をリリースしました。
 販売管理テンプレートは、MagicLogic上で動くテンプレートなので、
 ”自社に合わせたコーディネート可能”な販売管理となっています。

 すでにある自社の帳票や管理項目、マスタ情報を自由自在に設定できます。
 CSVファイル等もMagicLogicなので自由に出力。
 会計システムへのデータの引き渡しも可能となります。

 さらに、登録されたデータを用いて「販売管理の情報分析」や「グラフ出力」も可能。
 もちろん、こちらも自社に合わせた分析が可能です。

 現在、お問い合わせのあったお客様限定で
 クラウド上で簡単に販売管理テンプレートを操作することができるURLを配布しています。


 デモンストレーション依頼も受けて付けております。
 MagicLogicについて詳細なご説明をさせていただきます。
 お手数ですが、こちらからお申し込みをお願いいたします。


 MagicLogicを導入していただいた企業様の事例を
 紹介しています。
 もしかしたら、貴社と同じ悩みを抱えている企業様の事例が
 あるかもしれません。

 MagicLogicの実際の効果を確認してみてください。



 MagicLogicは、1か月間無償でご利用いただけます。
 この機会にぜひ、試用してみてください。



 ご購入をご希望の方は、各代理店までお問合せください。

脱Excelを目指そう!”顧客管理作成”勉強会開催の様子

テーマ: MagicLogic体験セミナー

6/15(水) フォーラム情報アカデミー専門学校様にて開催。
クラウドのマジロジにアクセスし、顧客管理システムを作成していただきました。



パソコン端末をお持ち込みいただいてのセミナーとしては通常、5,6名で行うことが多いのですが、
今回は定員20名のところ、22名様のご参加ということで予想を上回る規模の開催となりました。
皆さま真剣にテキストを読んでいただいて、顧客管理システムを作成いただいている様子です。
ご参加いただいた方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。

MagicLogicと販売管理業務についてウイングが授業を担当

テーマ: MagicLogicと産学連携



現在、フォーラム情報アカデミー専門学校様にて、情報システム学科のカリキュラムの一環で
MagicLogicを利用した「販売管理業務」の授業を1年間という長期スパンの中で行っております。
一般的に専門学校では、プログラミング学習がメインとなっていますが、近年のITスキルとしては、
プロジェクトマネジメントスキルや業務知識が求められている時代となっており、
時代に沿った知識、技術を学生が身に着けられるようにというコンセプトの中で、
企業様の要望をダイレクトに業務システム化できるマジロジに着目され
採用いただいた次第です。
今後、産学連携の事例として発表していきたいと思います。

2016年2月9日に開催された新潟コンピュータ専門学校様でのセミナーの模様です。